2011年3月30日水曜日

とちの環エコ製品

 この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、被害を受けられました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 こんにちは、エコな山守人です。
 3月11日、たいへんな地震が発生してしまいました。こちらの地方でも家屋の半壊や、墓石、神社の鳥居や石灯篭の倒壊など、とても激しい揺れを感じました。

 日本が今とても辛いとき、山守人の会社には少しだけ明るいニュースがありました。
 当社で生産している、路面用油、液体吸着剤「木ライト(モクライト)」が、 栃木県リサイクル製品認定制度「とちの環エコ製品」に認定されました。
  
 路面用油、液体吸着剤とは、交通事故などにより路面に流出したオイルなどを吸い取り、除去する製品です。
 原料は切捨て間伐材などを微粉砕したオガ粉です。それをペレット状にしたものです。
 山から出たものが無駄にならず、製品化できていることが評価されたと思います。

 
 これからも更に良い製品になるよう、研究・開発を続けていくよう努力したいと思います

 
 福島の原子力発電所の事故も気がかりですが、被災された皆様の今後のご無事と地震の沈静化、並びに一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。
 

1 件のコメント:

  1. 本当に被災地は想像以上にたいへんでした。

    http://persona-plus.blogspot.com/2011/03/anpi-saveiwate.html

    釜石市の被災地のボランティアレポートをまとめました。

    返信削除